さぽろぐ

イベント・祭り  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月07日

七福神祭りのようす(自分カメラ)

6日の日曜日に網走市の七福神祭りに参加してきました。

12時半からの演舞でしたが流氷おどりニューバージョンが長びいて
結局12時50分ごろからYOSAKOIが始まりました。
流氷おどりに出ていた子ども達の親がいっせいに掃けて
観客もずっと見やすく(^_^;)なりました。

さて、今回は2回の演舞。
一回目は2009時空を越えて(今年のおどり)
二回目は2008悠久の大地(去年のおどり)

でした。

急に参加できなくなった踊り子が多かった今回のイベントでしたが
演舞会場もそんなに大きくなくて、ちょうど良かったのではないでしょうか。

↓演舞前の様子
七福神祭りのようす(自分カメラ)

七福神祭りのようす(自分カメラ)
↑今回は新人さんも2008をおぼえて間もないところで大変緊張しましたよね。

七福神祭りのようす(自分カメラ)

七福神祭りのようす(自分カメラ)

七福神祭りのようす(自分カメラ)

七福神祭りのようす(自分カメラ)

七福神祭りのようす(自分カメラ)


今回は事務局の勝田が声だししました。

しかも、声出しの合間(!?)に写真も撮りました。

龍舞隊のカメラマンの後藤さんからは今日撮ったのまたUSBで渡すからというありがたいお言葉も・・


ということで、そのうちまた掲載します。こんかいはこれで許して・・・


龍舞隊の勝田ぜんでしたm(__)m

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(活動状況)の記事画像
龍舞隊新年会☆
ミニバレー大会&忘年会
東藻琴芸能祭☆
ポスター掲示しました☆
釧根フォーラム
女満別到着☆
同じカテゴリー(活動状況)の記事
 美幌イベント(^0^)/ (2012-02-25 16:51)
 龍舞隊新年会☆ (2012-01-22 14:47)
 オホーツク支部新年会☆ (2012-01-20 17:42)
 2012年☆ (2012-01-05 14:20)
 ミニバレー大会&忘年会 (2011-12-18 23:45)
 東藻琴芸能祭☆ (2011-11-29 20:02)
Posted by ryubutai at 19:11│Comments(1)活動状況
この記事へのコメント
先日2008の演舞をyoutubeで拝見しましたが・・・!!2008は2002と同じなんですね!!びっくりと感激で、おもわず正座して見てしまいました。なかなか都合がつかず、生の演舞を見られずじまいですがブログにはいきいきした写真いっぱいなので、楽しませてもらっています。
Posted by tkmizm at 2009年09月08日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
七福神祭りのようす(自分カメラ)
    コメント(1)