さぽろぐ

イベント・祭り  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年06月14日

本祭終了です。

本当に暑かった第19回YOSAKOIソーラン祭りも無事終了し
チームのメンバーは大空町、稲城市へとそれぞれのホームへと帰りました。



振り付けの山田みどりさんのお言葉を借りると
2ヶ月間と言う短い期間のなかで本当に大変な準備だったと思います。

特に、稲城市の皆さんには衣装の製作の部分で
かなりの負担をかけたのでは無いかと感じています。


札幌本祭が終わると、それぞれの町の踊り子は
地元に戻り、様々な活動があるのではないでしょうか。



====

素晴らしい楽曲と、メッセージを戴いた高島政晴さん
本祭に真の声だしとして駆けつけて戴いた本間由里さん
地方車をお貸し戴いている有限会社舞夢のみなさん
本祭へチーム援助のため各方面から来て戴いた現地スタッフのみなさん

====



龍舞隊の2010年の本祭は無事終了しました



龍舞隊事務局の勝田全でしたm(__)m

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(事務局より)の記事画像
すぎもとまさとLIVE(高島氏参上!)
スパムって
後藤キャメラマン
今日も休み。でも話題あり
おニュー。Tシャツ校正
おニュー。Tシャツ原案
同じカテゴリー(事務局より)の記事
 本祭にむけて (2012-03-13 11:32)
 1日目お疲れ様でした。 (2011-06-11 19:51)
 本祭演舞時間情報 (2011-06-11 10:30)
 すぎもとまさとLIVE(高島氏参上!) (2010-10-04 18:17)
 演舞予定について (2010-06-08 17:14)
 ブログに携帯の絵文字 (2010-02-18 06:11)
Posted by ryubutai at 09:35│Comments(4)事務局より
この記事へのコメント
こんにちは。  蘭です。

2日間  お疲れさまでした。

今年はお天気に恵まれて 暑さと戦いながら
みなさん元気に楽しめたようですね。

ゆっくり休んで・・・・
と 言っても、みなさんお仕事や学校があるでしょうけれど・・・

ほんとうに お疲れさまでした m(__)m
Posted by 蘭 at 2010年06月14日 14:15
札幌YOSAKOIソーランでの演舞、無事終了お疲れ様でした(^・^)

昨年とはうって変わって天気に恵まれて(恵まれ過ぎっちゃ過ぎ…かな)
日焼けをしたメンバーもいましたね(^_^;)

今回は初日の朝 練習があったので昨年よりスムーズに踊りに入っていけたので…と思います。
(練習時間、とっていただいて感謝します)m(__)m

そして最後のパレードでは初めて列から離れて見せていただきましたが
初日第1回目から比べると 2つのチームの息が段々があってきたようにも感じました。
(もう少し練習時間があったらと 思ったのは私だけではないと思いますが…)(^_^;)

あとは、2つのチームのコラボとして構成しているので それぞれの地域に帰って演舞するならば もう少し構成を変えていった方が良いですネ(^・^)

また 一緒に演舞出来る機会を楽しみにしています(^○^)


最後になりましたが 関係者の皆さんに感謝致します
ありがとうございましたm(__)m
Posted by ミドリ at 2010年06月14日 23:50
最高の本祭だったと思います!!


この先もずーっと稲城、女満別で出れたらィーね(^O^)


龍舞隊に関わって頂いた皆様に感謝です!!
ありがとございました。


あ、日焼けで服を着てるのがスゴく辛いので誰か早く治る方法を知ってたら教えてください(;_;)笑
本当に教えてくださいー
Posted by の at 2010年06月15日 14:00
いろいろあったけど結局本祭を迎えられて良かったと思っています。

まさにずるずると3年目・・・
Posted by シンジ at 2010年06月15日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本祭終了です。
    コメント(4)